ホーム > タグ >

目に青葉。

緑が鮮やかなフィールドになりました、風景写真を撮るにはいい季節ですよね。しかし会社の整理が中々進みません。中々捨てられない性分のため隙間があれば詰め込む癖があり、色んなところから出るわでるわ(^^:自宅の引っ越しも思いやられます。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

青葉のコントラスト


中々手強い被写体です。今が一番きれいな葉と思われるとてもきれいな状態でした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リハビリ|9

_AM16621_E-M1_40-150_MC-14_AM16657_E-M1_40-150_MC-14_AM16659_E-M1_40-150_MC-14

携帯の液晶が暗転してから、1通のメール通知があったのですが開封できないまま修理になっていました、その発信者が本日判明しました。誰だろうかと何名の方かには、メールしませんでしたか?とPCメールで問い合わせしていたのですが、本日送信者から再メールが来ました。しかしアドレス帳がない貸し出された携帯では、発信者名が表示されません。はて?どなただろうと、発信者名を聞かなければ判らない状況、修理が終わるまで続きそうです(T_T)無事に直ることを切に願います。

OLYMPUS OM-D E-M5MarkⅡ 40Mハイレゾショット|ロビンさん

_M1A4933_E-M1_ZD50

もう見られたでしょうかRobinさんとこの 40Mハイレゾショットイメージ。プリントアウトでどれくらいの差が出るのか、小さいプリントでは意味なさそうですね。これは4Kとか8Kモニター表示で鑑賞し、ひとりでニタッとする自己満足には最高のカメラだと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

やばいよ、やばいよ。

_M1A4978_E-M1_ZD50_M1A4920_E-M1_ZD50  _M1A4974_E-M1_ZD50_M1A4916_E-M1_ZD50_M1A5000_E-M1_ZD50

一気に身動きとれなくなりました。連続更新がんばってるのにイメージのみになるかも知れません。

40メガハイレゾ、ぽつぽつと作例が上がってきましたが、解像感にバラツキがあるように思います。何かコツがあるのでしょうか。シャッタースピードは低振動モードで撮った方がいいとか、レリーズ使った方が良いとか、はたまた三脚の性能差なのか。

ただ、今UPされてきているのは、RAW現像用のフォトショプラグインがまだ出てませんからカメラ内現像のjpegデータですよね?テスト用にプラグインも供給されている所もあるのでしょうか。兎にも角にも発売されてユーザーレビュー待ちですね。

私?わたしは今回買えません、手持ちのポイントが足りません(^^:お年玉のやつで1万ポイント貰いたかった・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OM-D E-M1 ZD ED 50mmF2.0 Macro

_M1A4949_E-M1_ZD50_M1A5013_E-M1_ZD50  _M1A5016_E-M1_ZD50

OM-D E-M1 ZD ED 50mmF2.0 Macro 久々の組み合わせ、描写はM.ZD ED 60mm F2.8 Macroに若干落ちるかも知れませんが、使っていて楽しいのはこっちなんですよね。位相差AFが使えるE-M1ですが、残念ながらMFで使いますのでE-M1も気落ちしているかも知れません。

PROレンズが充実してくると、次期E-M1にはたして位相差AFが必要なのか。ZDレンズを使うが為の位相差AFとして足かせにならなければ良いのですが・・・コンテニアスAF爆速&追従性能に寄与する位相差AF素子となればいいですね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

風の印象派。

_M1A3615E-M1_40-150+MC-14_M1A3617E-M1_40-150+MC-14_M1A3614E-M1_40-150+MC-14

自然が織りなす偶然の美、目撃してしまいました。まるでフイルターを掛けたような見事な風紋が絵画のような仕上がりをもたらしました。おまけ程度に撮っていたのですが、こんな感じで撮れているのならもう少し被写体を変えてもっと撮ってれば良かったです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OLYMPUS M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14 葉|11

_M1A2405_E-M1_40-150_MC-14_M1A2404_E-M1_40-150_MC-14  _M1A2403_E-M1_40-150_MC-14

やっと撮影に出ることが出来ました。天気も曇天ではありましたが、たまに陽が差す感じです。本日はM.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14での撮影を試してみました。エントリーした画はピントを最短域にセットし、体の前後で焦点を合わせました。十分寄れますし、写り自体もピントの合ったところはシャープでぼけていく感じも滑らかで、自然な描写です。本当に隙のないレンズ、今のところ欠点が見当たらないです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ネタ切れです。

_M1A0906_E-M1_M1A0904_E-M1  _M1A0905_E-M1

ちょい画像も内容もネタ切れです。
本日2015年フォトパス手帳が届きました。来年用はアイボリーをチョイスしましたが、落ち着いた色味で良い感じです。前回正誤表で天こ盛りだったレンズアクセサリー一覧は、その項目ページごとすっぱりと削除の対応がなされていて、そう来ましたか。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OLYMPUS M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO 街散歩|2

_M1A1463_E-M1_40-150pro_M1A1459_E-M1_40-150pro_M1A1456_E-M1_40-150pro_M1A1461_E-M1_40-150pro

絵の印象、階調が豊かになった分濃いめの色味でいけそう、黒つぶれの許容範囲が確実に広がった感じですね。 昨日3時間ほど電源つけっぱなしだったのですが、枚数はそれほど撮っていません、それでも3時間後くらいには一本目の電池メモリがあと一つになっていました。どこかのレビュー記事で、Wで動くレンズの新AFは常にレンズ位置をキープするのに電源を使っているというのを思い出しました。このレンズ装着時はこまめにON・OFFした方がいいかもしれませんね。

他の方の使用感を見るとテレコン装着だとAFが若干落ちるという感想がありましたが、まだテレコン装着で撮影していませんので、次回の撮影では試してみようと思います。後、50-200やSIGMA150マクロとの150mm勝負、12-40と40mm勝負など手持ちのレンズたちと競ってみようと思っています。



  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0
1 / 712345...最後 »

ホーム > タグ >

当ブログアップ写真について
ブログにアップされている写真につきましては、著作権他全て無断で使用する事は出来ません。
E-3ロングタイムレビュー

カレンダー
« 2017 年 7月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近の投稿
Twitter
Count per Day
  • 123158総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 122昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:

ページの上部に戻る