ホーム

G-gallery3

徹夜明けの朝

  • 2005年8月9日 12:00 AM
  • E-1

_5190443.jpg
会社からの朝焼け風景です、徹夜中朝陽が昇頃に気分転換に撮影をしたりします。5分くらいで空の雰囲気は変わってしまいますね。中々朝焼けがきれいに焼けるときに巡りあいません。
E-1 ZD 14-54 (35換算28mm)1/1 F13 -1.0 RAW 三脚

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Cinema4D R9.5バージョンアップ

Cinema4Dがまたもやバージョンアップです。前回のバージョンアップからまだ1年もたっていないのじゃないだろうか。R9.0になり不具合修正版でR9.1になったのに、いきなりR9.5ですか。今回のバージョンアップの目玉は、私的にはライティング機能の強化がうれしいですね。他のソフトでは簡単にできた事も、できなかったりしてましたからね。後は「Advanced Renderに追加された全く新しいSKY。これは、すばらしい大気効果を作ることができます。新しいライトシステムは、これまでより4倍のレンダリングスピードを誇ります。」とのこと4倍のレンダリングスピード!!単純計算4時間が1時間ですよ!!まぁ半分としても嬉しい限りです。
後、待望の日本語解説本が出るそうです。400ページに及ぶとのこと、期待大ですね。
MAXON

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

緑のトンネル

  • 2005年8月6日 11:59 PM
  • E-1

_5080315.jpg
珍しく続いている更新ですが、ストックも少なくなってきました。仕事もバタバタ気味で、ここの所撮影に行けてません。
明日の日曜は動物園に行く予定だったのですが・・休日出勤になりました。
E-1 ZD 14-54 (35換算86mm)1/400 F3.5 -0.3 RAW

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アザミ

  • 2005年8月4日 4:30 AM
  • E-1

_5080255.jpg
ここの所、ストックばかりであれですが・・・5月に撮ったアザミです。
Olympusの株価が落ちているそうです、このまま販売不振が続くと心配ですね。
とにかく次の機種のE-2か、E-1後継機か、E-300の後継機早く発表して欲しい。
普及価格帯では、コニミノのα sweetやニコンのD50、ペンタックスのIstDL、キャノンのkissDNの話題でE-300は影も形もありません。オリンパスユーザーには、その画像の魅力や操作性の良さは解るのですが、話題性において他社に退けをとっているのが現状です。フォーサーズシステムはスペックやウンチクより、使ってみればその素晴らしさは一目瞭然なのですがね〜とにかく使って楽しいカメラです。
E-1 ZD 50-200ED (35換算400mm)1/2000 F4 -0.3 RAW

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

細道

  • 2005年8月3日 10:02 PM
  • E-1

_5150431.jpg
最近林道は舗装されてしまって、こういった土の道も少なくなりましたね。以前オフロードバイクで走り回っていた林道は、殆どがアスファルトになってしまいました。
E-1 ZD 14-54 (35換算28mm)1/160 F3.5 -0.3 RAW

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

風の力

  • 2005年8月2日 3:58 PM
  • E-1

_52104603.jpg
最近気がついたのですが、近所に風力発電の風車がありました。こんなにでかいのに今まで気がつかなかったなんて・・・
こういうポツンと一基だけある風車で作られた電気は、どこで使われているんでしょうね。
E-1 ZD 50-200ED (35換算400mm)1/2000 F4.5 -0.7 ISO200 RAW

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

霧の中のヨットハーバー

  • 2005年8月1日 1:26 AM
  • E-1

yotto.jpg
早朝の、どんよりした空気の中撮影した一枚。
この日は、凄い霧に包まれE-1も霧に濡れてしまいましたが、防塵・防滴は心強い味方です。安心感が全然違いますね。

のら

  • 2005年7月31日 11:59 PM
  • E-1

_4161118.jpg
自宅の車の下で日なたぼっこしている、野良猫です。これくらいアップだと500万画素でも毛並みの表現もきれいに撮れます。
E-1 ZD 50-200ED (35換算400mm)1/800 F3.5 -0.7 ISO200 RAW

続きを読む

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

帰港

  • 2005年7月30日 11:57 PM
  • E-1

_4161130_2.jpg
逆光の波のキラキラ感がもう少し出て欲しかった感じです。PLフイルター使えば良かったですね。
E-1 ZD 50-200ED (35換算192mm)1/3200 F8 -0.7 RAW

続きを読む

Virgin Mary

mary.jpg
卒業した学校の130周年でイベント用展示のために依頼を受けて描いた作品。ベースの機種は、SiliconGraphicsO2・アプリはAliase wavefrontを使用しています。最初、レンダリングの分割を上げ過ぎ、8時間近くもレンダリングにかかってしまい、しかも出来上がったものは没に(笑)気を取り直して若干修正と設定を変えて何とか使えるかなと言う感じになりました。後は、Macのフォトショップで他に作った部品と合成しています。
|B全ポスター|SiliconGraphicso2/Aliase wavefront8.5|データ容量 59.2MB|

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

当ブログアップ写真について
ブログにアップされている写真につきましては、著作権他全て無断で使用する事は出来ません。
E-3ロングタイムレビュー

カレンダー
« 2017 年 7月 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近の投稿
Twitter
Count per Day
  • 123158総訪問者数:
  • 17今日の訪問者数:
  • 122昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

ページの上部に戻る