ホーム

G-gallery3

紺青の世界。

SM547664_E-M5_12-40

この所この光を追いかけて、ひたすら待つ撮影を続けています。思い描く光、自然相手だと中々に難しい物があります。この日も一番良い感じの時間帯に、雲が厚くなってしまい、エンジェルロードは現れませんでした。

【データ訂正】
記事アップ時カメラデータ表示がE-M1+M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14と表記していましたが、E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PROの誤りでした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

風の印象派。

_M1A3615E-M1_40-150+MC-14_M1A3617E-M1_40-150+MC-14_M1A3614E-M1_40-150+MC-14

自然が織りなす偶然の美、目撃してしまいました。まるでフイルターを掛けたような見事な風紋が絵画のような仕上がりをもたらしました。おまけ程度に撮っていたのですが、こんな感じで撮れているのならもう少し被写体を変えてもっと撮ってれば良かったです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OLYMPUS M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14 鳥|20

_M1A3610E-M1_40-150+MC-14_M1A3609E-M1_40-150+MC-14_M1A3608E-M1_40-150+MC-14

2015年ファースト撮影は、ヒヨドリさんでした。わりと近くまで寄ることが出来ましたが、トリミングしています。天気も良く光が回るとキレも出てきますね。ますます楽しみな40-150PROレンズです。

 

ラッキーな年初?それとも使い果たした運?

XZ287722_XZ-2

早くも二日が過ぎた2015年、年末の宝くじを今日見たところフフッ・・・当たりましたよ!初めての快挙、もう今年の運使い果たしちゃった感じです(^^;5等ですけどね、はっはっはっ。NSXの夢が今年も遠のきました。地道に仕事しろって事ですね。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

Starts of 2015

_M1A3412E-M1_40-150+MC-14

大晦日や元旦があっけないほど日常の延長線上の1点に過ぎない感じです。昔は何というかもっと新しい年が始まるんだという、わくわくしたものがあったんですけどね。いろんな意味で贅沢になってしまったんでしょうね。この分だとお正月休みもあっという間に過ぎて、またいつもの仕事漬けの日々がきそうです。

さて、2005年1月4日からE-1で始めたデジカメライフも丸10年を迎えます、何事も10年続ければ少しは極められると思うのですが、事写真に関しては中々難しいものがありますね。ということで11年目へと突入です。今年は集大成に繋がるような写真が撮れたらいいなと思います。

今年もお世話になりました。

 

_M1A3411E-M1_40-150+MC-14

2014年も残り少し、公私ともに色々とあった一年でしたが、何とか年の瀬を迎えています。

今年はオリンパスにとって今後を左右するであろう PROレンズ M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO の発売とE-M1のファームウエアバージョン2.0の発表でさらなる進化を遂げました。来年は300mmF4.0と7-14mmのPROレンズ発売も予定されています。

また、S-M5IIの噂では、センサーシフト方式で高解像度を実現するようで楽しみなボディとなりそうです。フォーサーズが目指した、システムの小型化と解像度のバランス、やっと具現化されたものになりそうで、2015年も期待したいと思います。

当ブログもたくさんの方々にお越しいただき、何とか続けることができました。来る年もオリンパスの情報と共に、写真のエントリーが出来ればと思います。皆様良い年をお迎えください。

OLYMPUS M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14 鳥|19

_M1A3574E-M1_40-150+MC-142014年最後のフィールド撮影、久々に快晴に恵まれましたが野鳥も少なめでした。今年も夏場に更新が止まってしまったので、12月は意地でも毎日更新を誓いがんばってみました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OLYMPUS M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14 鳥|18

 

_M1A2958_E-M1_40-150+MC14_M1A2953_E-M1_40-150+MC14_M1A2954_E-M1_40-150+MC14_M1A2962_E-M1_40-150+MC14

何とか粘ってジョウビタキをファインダー捕獲出来ました。一番上はパートカラーII 処理しています。一旦見失ってしまい、発見したときはご覧のナイスな処に止まっていました! 素早くAFで安全カットを撮り、木立に我が身を隠しながらにじり寄り、MFでピントの追い込みをしながらシャッターを切りましたが、その瞬間飛び立ってしましました。一定の距離から中々近づかせてくれないジョウビタキさんです。2カット目の枝に止まったもの以外は、森の暗い中での撮影でISO1600になりました。

来年発売のM.ZD ED 300mmF2.8 PRO どのくらいの販売価格になるのでしょうね?いやいや、いきませんよ。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

XZ-2で夕焼け空

 

XZ287717XZ-2

逆光で液晶モニターを見ながら鳥の位置を確認するのが中々難しい、出来れば太陽の中に鳥を配置したかったのですが、そうタイミング良く来てはくれませんでした。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

OLYMPUS M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO+MC-14 花|17

_M1A2472E-M1_40-150_M1A2487E-M1_40-150

本日釣り納めを決行も全く当たりなしで、寒いだけの1日でした。しかも肘を酷使してしまいカメラが持てるかちと心配な状況になりました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

当ブログアップ写真について
ブログにアップされている写真につきましては、著作権他全て無断で使用する事は出来ません。
E-3ロングタイムレビュー

カレンダー
« 2017 年 3月 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近の投稿
Twitter
Count per Day
  • 103017総訪問者数:
  • 24今日の訪問者数:
  • 185昨日の訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:

ページの上部に戻る